田舎OLのボヤ記


都内勤務で都会派OLに!?
by yaspo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ

ちば旅

2008年2月10日
まだまだ、寒いというのに、思いつきでマザー牧場行ってきました!
2週間ほど前に、雪が降ったんだけど、まさか、こんなに雪が残ってるなんて・・。
a0010922_12585182.jpgまるで、北海道の風景。
でも、甥っ子も姪っ子も喜んで、雪の中ザクザク歩いてました。

a0010922_131541.jpg






羊の大行進も、なんか辛そう・・。



とりあえず、早々に牧場を後にして、帰り道。
ずっと、行きたいと思ってた東京湾観音へ。

a0010922_133584.jpga0010922_1342513.jpg














いや~、デッカイわ! 白いわ!

中に入って階段をあがっていくと、ところどころ七福神像があって、
あやかりたい神様に手をあわせておきました。
[PR]
# by yaspo | 2008-02-10 20:10 |

カウントダウン

何年越しだろう。たぶん、十数年はたってるはず。
a0010922_11352137.jpgやっと当たったんだよ~。
ディズニーカウントダウンパーティー!!

07/12/31 20:00~ってことで、18:30集合。
すでに、舞浜駅周辺はすごい人。
でも、カウントダウンに行く人はすぐわかる。
やりすぎくらいの防寒スタイル。
でも、当日は風も強くて、ハンパない寒さ。
どんなに着込んでも、ホッカイロ身に着けても、凍えたはず。
いよいよ、入場に向けて並ぼうとしたら、ひどい長蛇の列。
ヘビは、駐車場までしっぽを伸ばし、葛西臨海公園に連れて行かれるかと思ったほど。
19:30開園で、やっとこ入園できたと思えば、すでにパレードルートは人で埋め尽くされてる。
でも、まぁここならって場所を妥協を重ねたすえ確保。

21:00 ドリーム・ライツ (エレクトリカルパレード) スタート。
普段やってる夜のパレードをこの日もやるんです。
左の写真には、ミッキーいるんだけど、見えるかしら??

a0010922_11362579.jpg
a0010922_11363420.jpg

どうもね、確保した場所がカーブのところだったから、キャラクターは、
ほぼ、右肩~後姿しか見えなかった。
「もっと、振り向いて~」の思いは届かず・・。

a0010922_1145516.jpg↑終了後、やっと腹ごしらえの時間。
今回絶対食べたいと思ってたのがこちら。
年越しそばとお雑煮。
年越しそばは、31日の0:00までの販売。
1日0:00~お雑煮の販売。
年越しそばは、時間との勝負。
なんとか、30分位ならんでゲット。
どうやら、売り切れ間近だったみたい。ラッキー。
お味もよかったよ~。
実物のお写真は、食い気が先にたち、シャッター押せず。

23:30 カウントダウンパーティー スタート。

a0010922_11511416.jpga0010922_11512686.jpg









↑ミッキー&ミニー 二人そろって登場。


a0010922_11531158.jpga0010922_11531936.jpg









いろんなところに、隠れミッキー。って隠れてない!?           再び、ミッキー登場。

そして、2008年は、ディズニーランド25周年記念の年ということで、2008年へ25秒前からカウントダウン。
リズムに乗りながらのカウントダウン、なんかカウント早くない?

a0010922_1204766.jpg        え? え~!?
        という間に、花火がドーン!!  明けました~。
        ・・・。
        ・・・・・・・。
        ・・・・・・・・・・・・・。
        な・なに~!! 花火が見えん。
        それは数時間前、私、自信満々に、
        「花火は、お城の右側にあがるから、左側、場所とるよ。」
        いったい、何を根拠に自信があったのか。
        今になっては、まったく、わからない。
        でも、すごい綺麗だったよ。木に隠れててもね。

a0010922_12141752.jpg
a0010922_12152473.jpg







そして、花火後も、しばしパーティーは続き。
全員にくばられたショーグッズをふりながら、騒ぎました。

a0010922_12174129.jpg
←パーティー終了後、深夜のシンデレラ城。
綺麗だね~。

深夜~いよいよ、アトラクションへ。
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、白雪姫、
ビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、
イッツ・ア・スモールワールド、ミート・ミッキー、
スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン。

途中、チョコポップコーンを発見。
おいしかったよ~。 また食べたい。

アトラクション、さくさく乗れると思ったら、なんだか並ぶ時間をわりととられ、スペースマウンテンをおりた頃は、夜が明けてました。
そうそう、スペースマウンテンは改装して、かなり激しく面白くなってました♪



a0010922_12304473.jpg      1/1 7:00
      お雑煮食べて、一息ついて、ランドからシーへ移動。
      出る時、ランドの入口には、門松。
      写真とるのに、人が多くて、あわてて撮ったら、
      上、切れちゃった。ざ~んねん。

a0010922_12335621.jpg









2008年元旦の朝は、すごい綺麗な空だった。
モノレールの駅から、富士山も見えたし。
良い一年の始まりの予感。

a0010922_1238014.jpgシーも、いっぱいアトラクション乗ろうと思ってたんだけどね~。
体力も限界に近づいてきたため、絶対絶対乗りたかったのだけ。

タワー・オブー・テラー。
楽しすぎて、ずっと笑いながら乗ってました。
これは、絶対乗るべき。

シーでの絶対食べたかったもの→
a0010922_12432449.jpgセサミチュロス。
甘すぎず美味でした。



というわけで、いよいよシーともお別れ。
今回は、レストランにも入らず、仮眠もとらず、結構がんばった気がする。
やっぱり、ディズニーは最高♪
a0010922_1247414.jpg

[PR]
# by yaspo | 2008-01-14 12:48 | Disney

あけましたね。

年賀状に、ブログアドレスのせたのに、何も更新されてない・・・。
申し訳ございませんでした。

あらためて、
あけましておめでとうございます。
年末には、楽しい一年だったと振り返れるよう、
いろんな事、一生懸命やってみようと思います。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

近々、ディズニーカウントダウンをUPしたいと思いま~す。
[PR]
# by yaspo | 2008-01-05 11:45 | 徒然日記・ぼやき

韓国二日目続き

さて、お楽しみの昼食。

a0010922_2293725.jpg


まず、チヂミです。
これ、ホ~ントおいしかった。
二人で一枚だったけど、
軽く、一人一枚は食べられるね。
これは。
日本で食べるより、シンプルなお味なんだけど、おいしかったなぁ。





a0010922_22174059.jpg



はい出ました~。
石焼ビビンパです。
これも、おいしかったけど、
やっぱり、今回の昼食はチヂミが
チャンピオンでした。




では、次の観光地へ。

a0010922_22233294.jpg



新羅ホテルです。 →
行ったのは、その近くの新羅免税店だったんだけど、
クォンサンウ出演作「悲しき恋歌」の撮影場所でもある
このホテルにテンションあがりましたわ~。

悲しくホテルを見上げるクォンサンウの横顔は、
ホント素敵なのですよ!

ま、知らない方は、ドン引きですね。
失礼しました。



では、次~。

a0010922_22313498.jpg


世界文化遺産「宋廟」です。
朝鮮王朝が歴代国王、王妃の位牌を祀り、
祭祀を執り行った場だそうです。
(パンフより)



ちなみに、祭祀の風景は、こんな感じらしい。

a0010922_2238121.jpg



さて~。すでにこの長さに飽き飽きの皆さん。
これで終わりです。
二日目夕食です。
海鮮寄せ鍋「ヘルムタン」だそうです。
煮える前に写真とったので、あまりおいしそうに見えないっすね。
ま、お味も、まぁまぁでしたけどね。

a0010922_22422247.jpg

なんだか、バタバタの三日間でしたが、また行きたい韓国。
今回は、ホテルがビジネスホテルみたいなチープ宿だったので、次回は、素敵なホテルに泊まりたい。

あ、そうそう、三日目は韓国食料品店でお土産かって終了でした。
14時ソウル発にて帰路へ。

ありがとうございました~。
[PR]
# by yaspo | 2007-10-21 22:49 |

韓国二日目

a0010922_17241981.jpg


二日目はじまり~。
朝食は、アワビ粥。
味がしっかりしてて、
大変おいしゅうござった。

あ、そうそう、今回の旅は、
観光プラス食事付プランです。




a0010922_17291883.jpgここで、やっと観光地の写真。
ホントに行ったんです。韓国。
韓国料理店に行ったわけじゃないので、
あしからず。
ここは、景福宮。
朝鮮王朝の正宮で、韓国の代表的な
宮殿文化財ということです。
パンフに書いてありました^^;
建物に近づくと、スゴイんだよ。
a0010922_17365534.jpg









ね!?      →
え、わからない?
この色使い、日本の歴史ある建物では
見られないでしょ?
すごい、キレイでしたよ。

a0010922_1741496.jpg

 ←ここは、王様の部屋(?)
玉座の間っていうんだっけか?
なんだか、クラ~イ感じしますけど、
たぶんゴージャスなんです。
写真、フラッシュ禁止だったもんで。
龍の絵も、素敵でした。

a0010922_17474867.jpg


ここは、韓国ドラマでも見たことある風景。→
オンドル(韓国式床暖房)部屋です。
そうとう、あったかいらしい。

そして、歴史民族博物館へ。

a0010922_2158582.jpg





細かいところまで、韓国の歴史やら
伝統行事などが、ミニチュアで
再現されておりました。

さて、長くなってしまったので、次へ続きます。
[PR]
# by yaspo | 2007-09-30 17:52 |

一年過ぎる前に

いやぁ、ずっと更新しないままに、秋の気配・・。
というわけで、久々に更新します。
といっても、最近の話ではなく、去年の11月に話はさかのぼり、韓国旅行のお話です。
a0010922_10351945.jpg
それでは、出発。
やっぱ、飛行機はいいね~。
06年11月14日(火)AM10:00成田発
仁川国際空港PM12:45着のJAL便です。
2時間45分は、ちょっと空の旅を満喫するには、短いね。
ヨーロッパとか行きたくなる。

到着後、ロッテ免税店へ。
そこら中、ぺ・ヨンジュン。
壁に大きなペ・ヨンジュンの顔パネルがあって、
その前で記念撮影をしてるのは、ジャパおば。
さすがです。
そんな私も、等身大のクォン・サンウに、クラリ。
買い物魂をくすぐられたが、初日ということもあり、
ほぼ、スルー。
その後、東大門市場へ。
ものすっごい人で、ただひたすら、ガイドさんの旗を見失わないよう歩いてたので、
お店なんて眺めていられなかったな。
a0010922_17132644.jpgそして、夕食です。
あ、火 入れる前です。これ。
ナッチポックンといって、タコのピリ辛炒め。
トッポキ入ってて、おいしかったけど、
辛いの苦手な私は、ちょいとつらかった。
できあがると、鍋の中、真っ赤になるんだよ。

これで、一日目終了。
なんか、長くなりそうだこのネタ。
とりあえず、一旦ここで、閉めます。
次回、二日目からお送りします。
[PR]
# by yaspo | 2007-09-17 10:42 |

ぐりんぐりん

GW、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
なんだか、どこも人がいっぱいらしいすね。

私のGW企画第一弾は、群馬ドライブです。
もう、これは、恒例のコースなので、以前、ブログに載せた場所ははぶいて、
今回初めて行ったとこだけ紹介します。
たまたま、王様のブランチで群馬特集してた中にあって行くの決めました。

みさと芝桜公園で~す。
a0010922_23552849.jpg


町おこしの一環て感じで、町の人たちが、ソフトクリームやら焼きそばやらおやきやら、
町の特産品やら植木やら、たくさん売り出してました。
しかし、入園料とるかよ~。
300円でも痛いほど、小規模でしたわ。
まぁ、芝桜のみで大規模すぎても、微妙か^^;

あ、そうそう、綺麗でしたよ。目が回るほどに。
[PR]
# by yaspo | 2007-05-04 00:03 |

さくら舞い散る

今日は、休日にしては早起きをして、お花見行ってきました。
行き先は、ゆうこりんの出身地 千葉県茂原市にある茂原公園
a0010922_23104653.jpg

「日本さくらの名所百選」にも選ばれているそうなんだけど、
近所在住の私としては、なんらありがたみはないっす。
でも、駐車場は無料。入場無料。
お得なので、県外ナンバーの車も、たくさんいました。
私たちは、駐車場満車だったので、市役所の駐車場へ停めて、徒歩。

上の写真の真ん中の橋は、「弁天橋」
ズームアップ!   ・・・こんな感じです^^;
a0010922_2315722.jpg

20~30分くらい散策してたら、
なんだか日差しも強く暑くなってきたので、ミスドで、お茶。
休憩好きである。

でまぁ、ヒマだし、ちょっとドライブがてら、九十九里までひとっぱしり。
お昼も近くなってきたし、お魚食べに、こちらへ↓。
a0010922_2322258.jpg 浜茶屋 網元

どうやら、お風呂も入れるらしいが、
どこにあるのか、わからんかったわ。

今回いただいたメニューは、
焼はまぐり小11個盛 2,300円
たこ唐揚げ 700円
お刺身御膳 1,450円

わりと、お高い。




a0010922_2328679.jpg


あ、たこの唐揚げ、
写真撮り忘れた。
身が大きくて、おいしかった~。

お刺身御膳、値段の割りに、
しょぼい盛り具合・・。
でも、お味は満足。

焼はま、並べてます。
グツグツグツ・・・。


a0010922_23312586.jpg
パッカ~!
開きました~。
めっちゃ、おいしかったっす!
貝、苦手だったんだけど、
これは、かなりヒット!
砂まじりのブルーな思いもなく、
感動のお味でした。


さて、次の休みは、いずこへ~。
[PR]
# by yaspo | 2007-04-01 23:49 |

たまには

先週、ツタヤが半額セールしてたので、久々にレンタルしてみた。
ここぞとばかりに、5本も。

メゾン・ド・ヒミコ

オダジョーは、やっぱりステキ
ちょこっと出演の西島さんも、間違いなくステキ



サヨナラCOLOR

すっごい観たかった作品だったけど、
ん~優しすぎるわ。
段田さんが、笑えます。




さよならみどりちゃん

原作:南Q太
出演は、西島さん

うん。西島さんは、いい加減なオトコでも許される!


フライ,ダディ,フライ

岡田くんは、ますますイイ男になってきましたな~。
でも、敵対する高校生役に、格闘家のあの人(名前忘れた)は、
キャスティングミスじゃないかしら・・。年齢的にも。



かもめ食堂

あったらいいな~、こんな店。
自分もできたらいいな~、こんな店。
ほのぼのぼのぼのムービー。

[PR]
# by yaspo | 2007-03-16 00:51 | 徒然日記・ぼやき

気になるもの

去年、おととしくらいかな~。
ラジオの通販で聞いてから気になってたもの。
ボージョボー人形。
サイパンの民芸品で、願いをかなえるってことで、話題とのこと。
願い事によって、手や足を縛るらしい。
信じるものは救われるってことで、買おうかと思ってたら、
結構なお値段する・・。
もうしばらく、いろんなこと、自力で頑張ろうと思います^^;



ボージョボー人形 【ハンディクラフト社製 ANIES.IMUZA(アニエスイムザ)】 オレンジ
/ ハンディクラフト社
ISBN : B000FFSPFM
スコア選択: ※※※
[PR]
# by yaspo | 2007-03-04 00:04 | 徒然日記・ぼやき


ライフログ
よく訪問するサイト↓
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧